元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

紫陽花が咲きました!

みなさま、こんにちわ
今日から仕事の再開ですね。
本当にご苦労様です。
6月になり四国地方も梅雨入りになり
私の嫌な時期になりつつあります。
今日も雨か降りそうで長雨にならないことを願っています。
昨夜は知人と昔話で盛り上がり楽しく一夜を過ごすことができました。
知人の奥さまも加わりおいしい料理をいただき感謝です。
知人からそろそろ紫陽花が咲き始めたとの情報をいただき早速出かけてきました。まだ少し早いかな?とおもいましたがそれでも多少の花が開いていたのでよければご覧ください!

この紫陽花はガクアジサイという品種らしいです。

しっかり撮れてしますか?
スマホからの投稿なので確認方歩がわからずその点はご勘弁ください。

我が町には紫陽花ロードという場所があるのですがまだ開花していませんでした(残念)
この写真は恒例の八幡神社で撮らせていただいた写真で花のお世話をしているおばさんと顔馴染みになり歓迎してくれました。

八幡神社以外にも目をつけていた場所に移動し家人の方に許可をもらい数枚の写真を撮らせていただきました。

五月後半からようやく咲き始めまだまだこれから楽しめるようです。
紫陽花ロードの開花を期待して終わりたいと思います。
ここまでお付き合いくださったみなさまありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する