元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

期待していただけに

みなさま。こんにちわ。
最近園芸にハマっていることはご報告させていただきましたが他にも多肉植物を
栽培しているのですがどこのホームセンターにも花屋にも気に入りそうな植物が
見当たらなかったので楽天市場で購入することにしました。


私は本来通販は利用しない派なのですが今回はどうしてもほしい多肉植物があり
発注をしました。
ところがいつになっても商品が届きません。
問い合わせをしようと思ってもメールのみの受付
せめて発送日時くらいは教えて欲しいとのメールを送ってみると何ら回答をえず
不信感は増すばかり
つい最近もクレジットカードを不正に利用されていたことが判明していますので
また引っかかってしまったのかと残念に思っています。


政府推奨の通販ですが私の場合に限りできる限り通販の利用は控えようと思います。
わずか1000円超の買い物でしたが金額の大小に関わらず信用問題だと思います。
やはり面倒でも店に赴き自分の目で確認し納得がいけば買うようにいたします。


みなさまのブログを拝見させていただいておりますが、多くのみなさまが料理や
ペット、家庭菜園などの投稿が多く見受けられみなさまもいまだ自粛されている
方が多いように見うけられ考えることは同じだなと安心いたしました。
ネット通販も簡単に購入できることができ非常に便利ですがそれゆえに多くの
問題をかかえているのも事実です。


せめて問い合わせ先の記載があって当然だと思うのは私だけでしょうか!?
ショップの選択は慎重に行うようにしようと思います。
電車もない田舎ゆえ不便さは大きく感じますがそれを逆手に取られた感があり
残念です。
勿論丁寧に対応していただけるショップが多いのは事実で私の場合などほぼ
あり得ない出来事でしょう。
期待していただけに残念ですがこれもいい勉強になりました。
わずかばかりの金額で信用を無くす方がデメリットが大きいと思うのですが
一応参考になればと敢えて投稿することにしました。
長文失礼しました。

×

非ログインユーザーとして返信する