元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

サボテンの花

みなさま、こんばんわ。
お疲れさまでした!
今日になりようやく緊急事態宣言が解除されましたね。
まさかアベノマスクや特別定額給付金より先に解除になるとは思いませんでした。
それだけ今の経済が逼迫している証なのでしょう
政府のなすことすべきことがスピード感がなく苛立つばかり
やはり信用ができないですね
税金の督促は早いですが支給は時間がかかるとはどういうことなのでしょう。
あきれて物も言えない状態で非常に憤慨しています!
現政府の考えはレベルが低くそんなものでしょうね
期待感0です
それはさておきいつもの通り八幡神社まで散歩に行きついでに花の様子をみてきましたが
春に咲く花は散り始めなんとも寂しい光景が広がっていました。
そんな中きれいに花を咲かせていたのがサボテンの花です

我が家のサボテンも蕾が膨らみ始めましたがこんなにきれいな花が咲くとは思ってもなかったです。

 

今日の天候も快晴で花に太陽光が当たりすぎ白ボケしてしまいました。
我が家の庭に並んだサボテンはようやく蕾が見え始めもうすぐ開花する兆しがみえます。
写真をご覧いただければよくわかるようにあまり手入れをされていないようでこんなに
雑な扱いでいいのかと思ってしまいましたが手間がかからないのは私には好都合で
我が家のサボテンはどんな花をさかせるのか楽しみにしています^^v
いい写真が撮れれば随時更新いたしますのでよければ覗いてみてください。
ウエルカム!
さて本日もお時間となりました。
みなさまも明日一日頑張れば休みが待っていますね
もうひと頑張り
楽しく週末をむかえてください
ではみなさまお先におやすみなさい

今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する