元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

みなさま、おはようございます。

みなさま。おはようございます。
今日は早朝からの投稿です
コロナウィルスが勢力を増東京では100人下超えの患者数をだしました。
小池さんが一生懸命自粛招請を訴えるなか100人中86人が追跡調査が
できなっかったそうです。なぜゆえに不明なのか,本人が喋らないのか
不明のままです。その中の80%程度の方は経路不明だそうです
安部さんもそろそろ本気ださないと次の選挙に影響出ますよ
それを防ごうとアベノマスクは国民一世帯あたり一枚200円のガーゼマスク
頂けるようです。さすが迷首相だけあって我々とは全く次元の違うお仕事をされ
さすが一国の首長だと思いました。マスク製造費200億、郵便発送比費50億円
もかけて有難いことです。
洗って何度も使えるのが魅力だしそうで昨日のぶら下がり記者会見では普通の使い捨てマスクをかけておられたようですが、ガーゼマスカクは洗濯中だったのでしょう(笑)
あきれたものです。
緊急支援対策には100兆円を準備しリーマンショック以上のお金をばらまくそうですが
はたして結果はいかに
今考えれるのはまず自己申告制を基本に所得が下がった方や住民税非課税の家庭などに
配布され一般庶民については具体案は何も提示されていません。
また中小零細企業の貸付資金のうなぎ登りに件数が増え大手企業には1000億円の
支給が可能になったそうです。
相変わらず大手には優しく貧乏人には厳しく処置が行われ条件にみあった場合に限って
一世帯あたり30万円を支給される旨の話を聞きました。
中小零細企業にとっては死活問題に発展し緊急支援をいち早く導入しないと本当に
この国は消滅してしまします。口先だけでなくいち早い手当をこうずるべきとおもいますがいかがでしょうか。
いまの国民が望んでいるのはお金です!
マスクなどそうでもいいですから東京には緊急事態宣言をだし速やかに病床の確保につとめていただいきたいと強く思います
皮肉なことに中国では完全な外出制限、移動制限などロックダウンをしたことで感染帽子が成功しました。
日本でも大阪知事や経団連医師会なども緊急事態宣言を要求しているのに政府はがんとして受け付けません。
東京がロックダウンすれば経済的ダメージが大きいでしょうが経済的損失と国民の命とをてんびんにかければどっちが重いのでしょうか。
この国に命を託すことはできません。
各地で医療崩壊がすすむなか日本は何をやって「いたのでしょう。
世界各地の取り組みのありかたを勉強し大袈裟すぎるほどの対策準備をしておいたほうがよかったのにね。
今に日本は泥棒を捕まえてから網を作る方針のようで何事もとにかく遅い
もっと国民が怒ってもいいのではないでしょうか
私たちのとって最後の便りは医療崩壊です。
不要不急制限要請などなんの法的根拠もなく重い処置のできる法的処置をとり我慢はしいられますがそれが一番手っ取り早い方法かと存じます
苦しいけどストレスが溜りますがSpendo at home
我慢だけ強いられるのがいつも国民ですが今回は敵の見えない戦争です
「三密」は避けできる限り自己防衛に務めてください!
こんな厳しい条件の中でも仕事を優先せばばならない日本の国民性
政府がきちんと助成金などで守ってくれればいいのですがまずは大企業かたですね。
我々の順番がきたころにはもう廃業しているでしょう
私の仕事にもボチボチと営業がで始まじめどこまで持ちこたえる事ができるか不安満載満載ですが乗り越えなけなければならないことがたくさんあります
国民一世帯3万円の給付はポピュリスムでしかありません
政治量の集大成ともいえる3万円の給付
実際給付に至るまで何度も銀行に通いたくさんの処理を提出したうえでの給付になると
思います、緊急事態宣言さえ躊躇する政府
ちょこまかな手段をせず一か所に金を集中させ一気に片付けていますという政策はとれないものでしょうか!?
連休最終日慎重ない考えでお出かけください
あなたが保菌者にならないよう
あなたが感染者にならないよう
各自徹底的な身の安全を守ってください
何度もいいますが我が国はもはや信用できません
自己防衛は自己で判断するしかないのです。
朝からいきなりの長文になりましたがご勘弁ください
自宅待機を強くオススメシます
あなたさへいてくれれば
















×

非ログインユーザーとして返信する