元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

山の幸

みなさま、こんにちわ。
先日の日曜日旧の仕事仲間と山菜を取りにいってきました。
仲間に案内してもらったのは剣山の中
大自然につつまれた中お食事タイム

会話も弾み思い出話で盛り上がりました。
そしていよいよ山菜探し

野ワサビ?
山わさび?

収穫の結果

わらび、ゼンマイ、ふきなど山の幸が取れました
そして山わさび?野ワサビの収穫は

ふき、ぜんまいは生揚げ煮物に
やまわさびは土を洗いすりおろして食してみました
ふき、ぜんまいなどは私は食べないので両親の胃袋へ
ワサビは刺身に合わせて食しましてが風味は生わさびよりマイルドで辛みが物足りないきがしました。
帰り道仲間と記念撮影

仲間のみなさま、お誘いいただきありがとうございました。
また来年お会いしましょう^^
どうかお元気で!

×

非ログインユーザーとして返信する