元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

呑気な政府の対応

みなさま、こんばんわ。
お疲れさまでした!
今夜のお話はコロナウィルス感染について語りたいと思います。
少し小難しいお話になるので興味のない方はパスしてくださいね
さて最近何かと話題になっているコロナウィルスですが
東京都では緊急事態となり不要不急の外出の自粛を求めているようですが自粛要請では
ほぼ効果がないでしょう。
現に新宿や原宿などは若者で溢れ危機意識が希薄だとしか思えません。
諸外国にみられるように強制力をもった特別措置法を制定すべきです。
毎度のことですが政府の対応は後手後手に廻り今頃になり政府対策本部を立ち上げたもののいまだ具体的な法案はでていません。
自粛要請では意味がないのです
不要な外出が見られた場合は高額な罰金性を導入すべきことと思います。
決して対岸の火事ではないことを自覚しましょう
誰かがあなたを守ってくれるわけではありません
あなたの身体はあなたが守るのです!
また経済的な打撃は大きいでしょうが健康あっての商売です
政府は強大的な景気対策を打ち出すそうですがこれも具体案はでていません
魚介類商品券、肉商品券の配布などと訳の分からない提案もなされているようで益々
混乱するばかり。
強大な緊急経済対策が商品券とは誰が提案したのでしょうか!?
世界の笑いものになります
国民一人当たり20万円の支給する案がでていますが私は大賛成です!
予算が足りなければ国債を発行しお札をばらまいた方が景気回復につながるとおもうのですが。
デフレ、インフレなど詳しいことは知りませんが今必要なのは現金です。
早急に対策を打たないと中小零細企業の経営は逼迫し破産に追い込まれます
国民の生命、財産を守るのが政府の責任です。
今は与党も野党も関係ありません
私たちを守ってください!
私たちを助けてください!
それができるのは政府なのですから!!
まだ気持ちがモヤモヤして語りつくせませんがおやすみタイムが近づいてきたので
この辺で失礼いたします
みなさまも温かいお風呂に浸かり疲れを癒して明日に備えてください
明日一日頑張れば休日が待っています。
ガンバです
ではみなさまお先におやすみなさい

今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する