元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

ミニクーパー

みなさま、こんばんわ。
昨日からなんやかや大騒ぎをしていましたがようやく収まりました。
車も修理が終わりひと安心です。
我が町のようなド田舎では車がないと何もできません。
病院の通院、会社の通勤、通学、買い物など全て車頼り
以前友人からチラっと聞いた話ですが女性からみて男性が車をバックさせている姿は
かっこいいらしいですよ!
私は色々な意味を込めてバックは得意で必ず何かにぶつけます。
絶妙な角度でななめに車を駐車させるのが私の流儀
愛車のバンパーは芸術のような凹み具合
ボコン、ガリ、ガツンなど様々なサウンドが聞こえます。
ヨーロッパでは縦列駐車をさせるときに他車に車をぶつけて止めるのが普通です。
日本ではほんの少しでも傷が入ればあたふたしますがお国事情の違いでしょうね
私は新婚旅行でカナダに行ってきましたがカナダのタクシーなど傷だらけでしたが普通に
使用していました。
私は一時期ミニクーパーに乗っていたのですよ

一枚目の爪切りは気にしないでくださいね(;^_^A
このミニには思い出がたくさんつまっていて唯一の自慢でした。
彼女とこの車で倉敷の美観地区まで行ったことを思いだします。
センターマフラーでいい排気音がしていたので超お気に入りでしたが維持費が高く
燃料はハイオクガソリンでエアコンをつけるとオーバーヒートしてしまい手間のかかる
車でした。
車屋さんに「私もミニに乗っていましたが、故障が多く維持費も高くついたので手放しました。国産の車に変えたほうがいいですよ」と指摘され私がずっと憧れていた車でしたので廃車するまで乗り続けようと思いましたが本当に故障が多く夢を果たすことができたので思い切って手放しました。
後悔していないといえば嘘になりますが給料に見合わない車でしたので残念です・・・・
今日も思い出話になってしまいましたがお許しください
この写真をみるたび泣きそうになります・・・
また長文になりましたね
切り上げるのにちょうどいい時間になりました。
みなさまも好きなことがあれば手にしたほうがいいですよ
一度きりの人生
悔いはない
そんな人生を歩んでください
みなさま、ふぁいとぉ~~~~!!!
それではみなさまおやすみなさい

今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する