元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

未練残すな昔の夢に

みなさま、こんばんわ。
私は元嫁と別れて18年たちましたが未だに嫁の夢を見てしまいます。
朝起きたら隣に嫁が寝ていた気がしてまだ未練がましく思っているのかと情けなく
感じてしまいます。
思い出の写真などはすべて焼却しましたが、心まで焼却することができずふと顔が浮かぶことがありまだ思い出に浸っている自分がいます。
気持ちは切り替えたのですが思い出がついてくるのです
男らしくないですよね・・・
愛さえあればうまくいく
そう思っていました。
離婚後一日も早く元嫁を忘れようと数人の女性とお付き合いをさせていただきましたが、
すぐに別れてしまいました。
別れ癖がついてしまったのでしょう。
心のどこかでこれ以上傷つきたくないという心理が働いていたのかもしれません。
他人の気持ちはよくわかるのに自分の気持ちはよくわかりません。
いくら夫婦とはいえどもとをただせば他人です
お互いのすべての気持ちを理解するなどあり得ないことだと思います。
喧嘩をして初めて相手の気持ちが理解できるのだと感じました。
もう喧嘩相手もいなくなりましたけど背負った荷物は大きかったと思います。
さてそろそろお時間になりました。
明日からまた仕事が始まりますね
休み明けの仕事は憂鬱なものですが大切な人や大切な自分を守るため皆様と共に頑張りましょう。
明日は寒の戻りで寒くなるようですがコロナなど感染しないよう十分な休息を。
ではみなさまおやすみなさい

今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします!!
シー・ユー・アゲイン

×

非ログインユーザーとして返信する