元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

祖谷そば

みなさま、こんにちわ。
自粛ムードの漂う中あまりにも我慢できず祖谷そばを食べに出かけてきました。
お店の名前はもみじ亭

私が注文したのは山かけソバ

そばに冷奴、祖谷こんにゃくがついていました。
祖谷そばはつなぎを使わず通常のそばに比べ麺が太くて切れやすいのが特徴
箸で思うように掴めず私的には食べづらかったです。
ただそば本来のうまみは感じました。

田舎おでん名物祖谷どうふ、こんにゃく
どんなにうまいものかとおでん鍋をつついてみるもとうふもこんにゃくもその姿すら
みえません。早々に売り切れてしまったのか最初から入っていなかったのか定かでは
ありませんが、皿を手にした以上何かを食べようと物色した結果がこれ

てんぷらと卵というどこにでもある組み合わせ( ̄▽ ̄;)
片道一時間をかけ店まで出向き滞在したのは15分・・・
せっかちな私はどこへで出かけてもこんな感じ
損な性格です( ;∀;)

×

非ログインユーザーとして返信する