元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

患者が消えた!?

みなさまこんばんわ。
お仕事ご苦労様でした!
まず病院での事ですが、コロナウィルスの影響か患者さんの姿が驚くほど少なくいつも
なら診察されるまで一時間以上待たされるの常でしたが今日はわずか30分ほどで
私の順番がきました。近況報告をかね診察開始。血圧を測ると上が90しかなく
先生が驚いてもう一度血圧測定。
数値は変わらず90代
普段なら120くらいなのに私もビックリ(゚д゚)!
「めまいがしませんか?」との問いに「普段通りです」と答えると先生は「そうですか」
とだけ答えただけで余計に気になり「どこか悪いのですか?」と尋ねると自覚症状が
ないようなので問題ないらしいです。
普通ならドクターの白衣をみるだけで血圧があがるのに不思議です。
血圧を下げる薬はありますが上げる薬はありません。
しばし様観ということで診察は終わり会計をすまし薬が手に入るまでスームーズな流れ
いつもこうならいいのになと思いつつ病院を後にしました。
昼ご飯はガストで久しぶりにタイムランチ
涙がでるほど旨かったです!
私にとってささやかな幸せでした。


今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する