元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

免疫をつけよう

みなさま、こんばんわ。
お疲れさまでした!
コロナウィルスが終息する気配がありませんね。
みなさまも自宅待機しておられたのしょうか!?
この状態が何時まで続くのか先が不透明で不安が増すばかりです
みなさまも十分お気をつけくださいね。
コオナウィルスに対抗できるのは自己免疫力を高めることです
免疫力を高める食品は色々あるようですがここで記すとのちのち批判をうけそうなので
手っ取り早いことといえば自己の生活習慣を見直すことです。
快眠、快食、快便が重要でさらに適度な運動を加えると益々免疫力があがるようです。
特に腸が重要な働きをすることが注目を集めています。
ヨーグルトなどの乳酸菌など発酵食品もいいそうですが即効性はなく普段から食事のメニューに一品増やしておきましょう!
私が梅園に出かけた際にマスクを着用されている方はほぼいませんでした。
まだ認識が甘いようで対岸の火事的なイメージがあり危機感が欠けているようです。
我が町のようなド田舎でマスクは完売で入荷予定はメドが立たないようです。
トイレットッペーパーやティッシュペーパーの在庫切れも相次いで起きているようですが
在庫は十分にあるそうなので安心できますね^^
なければないで対処方法はみなさまが多くの記事を書かれていらっしゃるので参考に
してください。
コロナウイルスのせいで休業に追い込まれている企業もあるそうで
非正規雇用のみなさまやシングルマザーの方にとっては死活問題になることはあきらかで
国から助成金をもらえるよう決まったそうですが、いい案だと安心ですね!
ここ1~2週間が山場なのでみなさまが助け合って困難を乗り越えましょう
さて今日もお時間となりました。
明日から平常通りの生活に戻りますが、保菌者にならないよう十分お気をつけください!
みなさまも早寝、早起きを心掛けください
ではお先におやすみなさい

今日もたくさんの方からご訪問いただきありがとうございました!
明日もよろしくい願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する