元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

そば米雑炊

みなさま、こんにちは\(^^)/
今回は徳島県の郷土料理「そば米雑炊」
のご紹介です。
我が町にある茶里庵(さりあん)というお店で食すことができます。
店の店頭

店内の様子


そばの実をそのまま食べる郷土料理



そば100%のそば雑炊。
雑炊+冷奴+おしんこ
そばのプチプチとした食感でお碗の底には餅が入っています。
食後のデザートにはあんこが乗ったゼリーがつきます。

茶里庵はそば米雑炊の他にも深むし茶でも有名でわざわざ県外からもたくさんの方がお茶を求めて来店されるそうです!

深むし茶以外にも様々なお茶が勢揃い



最後の〆にすだちジュースをオーダー


店内のインテリア



我が家から歩いて5分程度にある茶里庵
きさくな店主さん。ごちそうさまでした\(^^)/

×

非ログインユーザーとして返信する