元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

ブログ依存症

みなさま、こんばんわ。
ご苦労様です!
今日も一日ネットサーフィンを楽しんでいました。
みなさまのブログに訪問させていただき参考にさせていただいています。
人それぞれドラマがありつい読みいってしまいます。
私がブログに出会ったのは約10年前でYahooからのデビューでした。
私自身の書いた記事をどれだけの方にみていただけるかという好奇心からのスタート
でした。
様々な記事や写真を投稿しいかに楽しくご覧いただけるか
それが面白くてなりませんでした。
しかしブログ構成にあたり大きな問題が発生しました。
それは写真のサイズが大きすぎいくら写真を投稿しても横になってしまい
思うような記事になりませんでした。
私の友人に相談してみましたがブログに対する知識はないとのことで暗礁に乗り上げて
しまいました。そんなおりk’s電気でPC教室を開いていることを知り門をくぐって
みました。
教室に通われている多くの方はワードやエクセルなどといったオフィス関連の勉強を
されていましたが、私はブログという異色の分野でしたので先生も戸惑った様子でしたが
先生も興味を持たれ色々と試していただきました。
まずは私のブログを見ていただき写真張り付け失敗の原因を探っていただきペイントという画面で写真サイズの変更方法を教えていただきました。
相変わらずの他力本願でしたが、写真サイズ変更方法を知りうまく出来上がった時の
感動は今でもはっきり覚えています。
すっかり自信をもった私は休む間をいとわずブログにのめり込んでいきました。
自分なりによくできたと思う記事は先生に見ていただき修正点があれば指摘していただき
先生共々楽しい授業になり先生も付きっ切りでご指導いただきました。
そこうこうしている内先生と気持ちが打ち解け先生の身の上相談までのるほどの仲に
なり教室に通うのが楽しくてしかたありませんでした。
そしてある日ルンルン気分で教室に出向いたさい先生の姿がみえません。
(申し遅れましたが教室には二人の先生がおられました)
何かあったのかなともう一人の先生に「S先生はお休みですか?」となにげなく
聞いてみました。
すると「S先生はある事情により退職されました」と教えられました。
事情って何?
私にブログの楽しさを倍増させていただいた先生なのに。
甲状腺機能亢進症とは聞いていたのですが、正直ショックでした。
何もできない私ですが前もって言って欲しかった。
それだけが今でも悔やんでしかたありません。
S先生は私のブログだけはみてくれていると教えていただき益々ブログにのめり込んで
いきました。
そして昨年暮れYahooブログ終了となり色々模索したあげくこのサイトに辿りつくことができました。
元気・夢工房という名はYahooブログから変更することなく引き継いでいます。
S先生もまだ見ていてくれると信じつつ本日の更新は以上となります。
長文お付き合いいただきありがとうございました。
明日から平常の生活に戻ります
気温変動が激しい折、くれぐれも体調管理にはご留意ください
それではみなさまおやすみなさい

今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する