元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

藍染

みなさま、こんにちわ。
今日も撮り溜め写真を整理していました。
その中でまだ投稿していない写真があったので投稿します。
随分と以前の写真なので二重投稿になっていればすみません。

令和元年になっていますので去年撮ったものとだと思います。

我が阿波国は藍染の古い歴史があり我が町も藍の商人で栄え今も藍染体験教室やその歴史を後世にの残そうと様々な催物が開かれています。
私は手先が不器用なものですからただ感心するだけで使い物になりません( ̄▽ ̄;)
今日徳島夢じいちゃんと見学してきたのですが、私が思った以上にお値段が高く
びっくりしました!
手間暇のかかる作業を重ね「ジャパン・ブルー」と呼ばれるほど絶賛されたそうです。
身近にいながら知識不足でお恥ずかしい限りです(;^_^A
いい勉強になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する