元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

おはようございます

みなさま、おはようございます。
本日も早朝よりの投稿になります。
今朝も目が覚めたらこの時間になりました。
最近の寒さで体が横着を覚えあと一分と伸ばしていくのですが、寝覚めが悪く
目が覚めたら起きようときめています。
今日は日曜日なんですよね
昨日みなさまのブログを拝見させていただきましたが、投稿者が少なく感じ
お出掛けされた方が多かったのでしょう。
私など暇はあるけど金は無しで毎日近所で催事はないのか調べているのですかなかなか
決め手がなく唯一の楽しみといえば池田町で(蔦監督で有名になった高校のある場所)
で地元の酒蔵が開く利き酒大会が催されるいのでこれは是行ってみたいと思ってみますができれば大勢で行きたいところ。
高松の友人に声をかけようと思ったのですが帰路につくさい飲酒運転になってしまうので
声をかけづらく躊躇しています。
以前は何をするにつけ友人と共に時間をすごしメイドカフェにもいきましたよ^^
毎年恒例行事には顔をださし疎遠にならなよう務めてきましたがようやくその日がきた
ような気がします。私のような中途半端でいい加減に生きてきた人間は淘汰されていくのでしょう。
それもひとつの選択肢ではあるのでしょうが・・
「お前だけが一人じゃないぞ、俺たちがついているからな!」
そう言ってくれた本人から真っ先に音信不通になりやっぱりねと覚悟はしていたのです。私から連絡すればいいものなのでしょうが避けられているようなきがして連絡できずにいます。
小さな町の小さなイベントですから一人でいってきます。
ほんらいならこの酒はああだこうだといいつつ飲むのでしょうがすっかりお一人様には
慣れてきたので飲むだけ飲んで酔っ払う前に汽車でかえってきます。
お土産に酔った勢いで一升瓶を買って帰りそうですが部屋の飾り物になるでしょうね。
だって「悲しい酒」ですもの飲みたくないですからね(><;)
今日からまた新しい一日が始ます。
様々なウィルスが蔓延している中お気をつけていってらっしゃい

DOOD LUCK

×

非ログインユーザーとして返信する