元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

マクドナルドと私

こんにちは。
今日の徳島は空が真っ黒で小雨が降っています。
安定しない天候で気分も憂鬱に
そんな時は息抜きにマクドナルドでコーヒーを一杯
私にとって唯一自由になれる時間

寒い中でも頼むのはアイスコーヒー
でもね
マクドナルドへ行くのはいつも私一人
寂しいものですよ
周りをみれば読書されている方やスマホを見てる方がほとんど
私など何かをするわけじゃなくただボーッと外を眺めるだけ
あまりに間がもてない
みなさんの真似をしさりげなくスマホを手にいじってみる
あいかわらず使い方がわからない
しかも文字が読めんし・・
結局10分程度で退店してしまう
次回こそ老眼鏡を持って行こうと心に決める!
日を改め再びマクドナルドへリベンジに
いつもの通りアイスコーヒーを頼みこれみよがしにスマホを取り出す
ビシッと老眼鏡をかけ見るのはNHKニュースのみ
情けない・・・・
せっかちな私
また時間を持て余し早々と退店
最近覚えた必殺技はアーイスコーヒー+ビッグマック!
これなら20分はいける

  

出来る限りコーヒーをチビチビ飲み、ビッグマックをチビチビ食べ一人の時間を楽しむ。
なぜかやたらと虚しい・・・・
ヘルプミー!

×

非ログインユーザーとして返信する