元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

PayPayは使えない

こんにちは。まずもってこの度の台風で被害を受けた皆様に心からお見舞
申し上げます。台風一過の猛暑の中電気、水道が停止し命に関わるような
出来事となり一日も早い復旧を願っています。


さて今話題のPayPayですが、利用方法が分からずネットで調べてみましたが
スマートフォンにアプリをダウンロードしてQRコードを読み込ませることに
よって支払いが出来るシステム(間違っていたらすみません)のようですが、
私が住む田舎町では高齢者が多くスマフォなど普及していません。また使える店舗も
限られていて便利とは思っていません。私は万が一のためクレジットカードを数枚
所持していますがほぼ現金払いです。
私の両親はスマフォもクレジットカードも所持していなくボーナスポイントの恩恵
などうけられません。その場合はどうなるのでしょうか?
私が勉強不足のため両親も不安がっています。多分現金払いもできるのでしょうが不公平
差を感じます。少し話は違うようですが私はアナログが好きでデジタルは苦手です。
わが町では若者の流出が止まらずすでに過疎地になっています。よってPayPay
など使えません。


×

非ログインユーザーとして返信する